2020-21秋冬はジャケットコーデがトレンド!おしゃれな着こなしは?

秋冬トレンドジャケットのコーディネート画像

こんにちは^^本日もakiのファッションコーデブログをご覧くださりありがとうございます♪

2020-21秋冬も、レディースでジャケットコーデが流行です!!

トレンドのチェック柄やコーデュロイ素材、セットアップコーデなど、デザインや着こなしも豊富。いつものファッションに羽織るだけで、たちまちおしゃれコーデになっちゃいます♪

大人なイメージのジャケットは、今季トレンドのパンツやスカートとも好相性なので、今季は一着持っているとトレンドコーデに大活躍します。

今回はジャケットのおしゃれで可愛い着こなしをまとめました^^

スポンサードリンク

トレンド感大!セットアップ

旬でトレンド感が抜群なのがジャケットのセットアップコーデ。メンズライクな印象ですが、今季はチェック柄や女性らしいブラウンカラーなど着こなしやすくておしゃれに見えるセットアップが多数登場!!

キメすぎない、おしゃれコーデとして大ブームの予感です^^

ja7

シンプルな無地のセットアップは、ワイドパンツを選んで今年らしいシルエットに。シンプルなデザインのものはキレイ目にもカジュアルにも着こなせます。

レースのインナーや足元にブーツを合わせたり、自分らしいおしゃれが楽しめます♪

秋冬トレンドジャケットのコーディネート画像1

大人な印象のジャケットも、ニット素材ならラフで今っぽい着こなしになります。

きちんと見えしつつ、カーディガンのように気軽に羽織れるところが魅力♪ニットパンツとのセットアップコーデがトレンドです。

ja14

ガーリー派におすすめなのがミニスカートやショートパンツとのセットアップ♡セットアップのかっちり感が程よく抑えられ、きちんとしつつも甘さのある着こなしに^^

トレンドのチェック柄もグレーなら幼くならず、クールな着こなしにも合います。

秋冬トレンドジャケットのコーディネート4

今季トレンドのバミューダパンツやキュロットとのセットアップもおしゃれ!黒よりも女性らしさの出るブラウンやベージュがおすすめ。

ボトムスが変わるだけでセットアップの印象も変わるので、目新しいコーデになります。

カジュアルなチェック柄

まず買うなら断然チェック柄!というくらい、今年はチェック柄ブーム!

かっちりしすぎないゆったりシルエットとチェック柄が今季らしさをアップさせてくれます。

秋冬トレンドジャケットのコーディネート2

春夏に引き続き、今年の秋冬もブラウンやベージュカラーがイチオシ。大きめのチェック柄が今年らしさを演出します。

秋冬らしいこっくりとしたカラーボトムスを合わせてレディライクに着こなすとおしゃれ。

ja4

シンプルな着こなしに合わせてもかっこよく決まるグレンチェック^^

Tシャツにラフに羽織るだけで、ストリートっぽく着こなせます♡スキニーデニムはもちろん、ひとくせデニムやラインパンツ、ベロアパンツなど光沢感のあるボトムスとも好相性!

ja6

ハイウエストのワイドパンツに合わせても、ジャケットならすっきりきれいに着こなせます。

大人っぽさも増し、簡単にこの秋冬の王道コーデが完成します♪

ja13

ジャケットの上からベルトをONして、ウエストマークする着こなしも今季のトレンド!

新しいシルエットでジャケットを着られるため、コーデをおしゃれにさせたいときもおすすめ♡

また、メンズライクなジャケットに合わせるフェミニンなワンピースコーデが可愛いです^^

スポンサードリンク

 

ベージュ・ブラウンのジャケットコーデ

レディにもクールにも着こなせるブラウン、ベージュのジャケットは一着あると便利!

秋冬トレンドジャケットのコーディネート画像3

レディなワンピースをハンサムにしてくれるジャケットコーデ。

甘めなドット柄ワンピースも、ベージュのジャケットと合わせると甘さが控えめになってちょうどいいバランスになります。

秋冬トレンドジャケットのコーディネート画像2

ブラウンのジャケットは大人っぽくてトレンドに左右されず長く着られます。着こなしを邪魔しないので、あらゆるコーデに取り入れられて着回し力も大!!

今年は揺れ感のあるプリーツスカートや光沢感のあるスカートなど女性らしいアイテムと合わせるのが◎!

秋冬トレンドジャケットのコーディネート5

かっちりしすぎないオーバーサイズのジャケットはカジュアルに着るのにピッタリ。

レースパンツやブラウスなど、甘いアイテムと合わせるとカジュアル過ぎず着こなせます。

クラシカルなダブルボタン

レトロなダブルボタンデザインがクラシカルなアクセントになって、ジャケットコーデが品よく綺麗めなスタイリングになります^^

パンツにもスカートにも合わせやすいので、キレイめジャケットコーデにおすすめです。

ja3

かっちりしたダブルボタンのジャケットが素敵♡

シルエットがきれいなもので、程よくかっちりしたものはモードでおしゃれな着こなしにぴったりです。

ミディ丈スカートや、ロングワンピースに合わせて女性らしく着こなすのもアリ♪

ja9

トレンドの長め丈のタイトスカートで、大人なバランスが可愛いコーディネート♡

足元も流行のかっちりローファーで、ブリティッシュに着こなすと素敵です♪

ja12

秋冬もレイヤードコーデはトレンドです♪

シンプルなジャケットなら、重ね着のアウターに着てもすっきりまとまります^^

ワンピとデニムのレイヤードスタイルに羽織って、秋イチマネしたい着こなしに。

まとめ

秋冬着こなしたいジャケットコーデまとめでした♪

ハンサムなイメージのジャケットですが、今年は色々なテイストで着こなせそうです^^

ぜひお気に入りの一着を見つけて、秋冬コーデに活躍させたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ