2020秋冬ファッションのトレンドは?レディースで流行るものまとめ

aw

激動の2020年ですが、そんな時代だからこそ気持ちを明るく、ファッションに目を向けてみませんか?

コレクションでは早くも2020-21年秋冬の新作が続々と発表されており、新しいファッショントレンド熱が高まっています♡

今年はどのようなアイテム、カラー、着こなしが流行るのでしょうか??

今回は2020-21年秋冬のトレンドコーディネートについてご紹介です^^

スポンサードリンク

秋冬らしい、シックでエレガントな着こなしがトレンドに

aw15

去年から引き続き、シックでエレガントな装いはトレンドとなります。

春夏からのカジュアルが少し落ち着き、秋冬らしい上質でモダンなデザインが多く登場してきます。

トップスやスカート、コートもボリュームのあるシルエットがエレガントな雰囲気に。

秋イチ取り入れたい、トレンチコートは今季もマスト!

トレンドトップスは?

aw18

エレガントを代表するパフスリーブボウタイブラウスフリルトップスは引き続きトレンドです。

特にブラウスはこの秋冬トップスの主役。女性らしいフェミニンで華やかなブラウスが着こなしの主役となります。

aw16

秋冬ですが、透け感もトレンドキーワード。

レースやチュールなどのシアー素材は今季も人気となります。

トレンドボトムスは?

aw21

エレガントブームを代表する、フェミニンなスカートが多く登場します。

特にマーメイドラインの膝下丈スカートはマスト!

タイトなシルエットで裾部分がふわっと広がったマーメイドラインは、一点投入するだけでレディライクな着こなしに。

きれいなラインを惹き立てるために、コンパクトなトップスやシンプルなニットと合わせると◎!

aw4

昨年もトレンドでしたが、今季はますますレザーアイテムが人気に!

コートやシューズはもちろんですが、トップスやボトムスにもレザーがふんだんに使われたものが登場。

スカートはトレンドのプリーツ加工で一気におしゃれな雰囲気に。

主張が強いアイテムなので、ベーシックな色で合わせるとコーデしやすいです。

aw2

秋冬になるとやっぱり気になるコーデュロイ素材も引続きトレンドです。

今季はスリット入りやフレアシルエットなど、シルエットにこだわったものが多く着こなしの幅が広がります。

カジュアルになりすぎないコーデュロイの着こなしも注目です。

aw17

シックなパンツスタイルが完成する、ラップ風のワイドパンツもトレンド。

ラップ風のシルエットはパンツでも女性らしさがあり、体のラインも拾いにくいので体型カバーにもなります。

 

トレンドカラーは?

お次はトレンドカラーのご紹介です。

まず一番の注目は、黒でつくるオールブラックコーデ!なんとトレンドカラーがなんです!

aw11

今季はどのコレクションでも黒を取り入れたコーディネートが多く、特にバッグから靴など小物まで黒で統一する、オールブラックコーデがトレンドに!

他の色を使わないので寂しくならないように、素材感が違うものを組み合わせたり、光沢感があるものを取り入れたりして立体感のある着こなしを目指しましょう。

秋冬だからこそできる、黒のコーディネートに挑戦してみたいですね。

aw22

黒やブラウン、グレーなど基本的にシックな色合いが多くなる今季ですが、パープルやピンク、イエローなど明るいカラーを取り入れたコーディネートも。

特にピンクやパープルはエレガントな装いにも合うので、今季もトレンドとなります。

aw12

ピンク×レースなど、女性らしいアイテムを前面に取り入れるのもトレンド。

パステルなどの淡い色味も多く出てくるので、華やかな秋冬コーデに注目です!

トレンドカラーはこちらで詳しくご紹介♪
➡2020秋冬のトレンドカラーはこれ!着こなしやすい色とコーデ方法は?

スポンサードリンク

 

トレンドコートは?

特に冬コーデの主役となるのがコートなどアウターですね。ロング丈や、ビッグシルエットのトレンドは続きます。

エレガントなシルエットや、ゆったりとしたリラックス感のあるものがトレンドです。

ジャケットのセットアップ

aw10

ジャケットとのセットアップスタイルは今季もトレンドとなります。ワイドパンツやドロップショルダーなど、かっちりしすぎないジャケットコーデがおすすめ。

またパンツだけではなく、スカートやキュロットとのセットアップも出てきて、女性らしい着こなしができます。

ケープ、ポンチョ

aw9

昨年から出ていたケープやポンチョなどのコートですが、今季はますます人気が加速しそうです!

腰下の短め丈のものから足元まであるロング丈、チェック柄などデザインも様々。基本的に袖だけが出るデザインなので、手袋やアームウォーマーとのコーディネートも楽しめます!

足元にロングブーツを合わせて、乗馬スタイルに仕上げるのもトレンドコーデとなります。

関連記事:2020-21秋冬大本命アウターはケープ&ポンチョ!おしゃれコーデまとめ

オーバーサイズコート

aw13

ロング丈でビッグシルエットのオーバーサイズコートは引き続き流行に。

ノーカラーやダブルボタンのチェスターコートや、ウエストマークができるベルトオンコートなど、着こなしに取り入れやすいものが人気です。

フルレングスコート

aw

まだまだ流行りのロング丈コートは、丈が益々長くなったフルレングスコートが登場!

足首まで隠れるくらいの超ロング丈が新鮮で、ほぼコート一枚でスタイリングが完成しちゃいます。

レザーコート

aw7

レザーアイテムがトレンドとなっており、もちろんレザーコートもトレンド。

リアルレザーにひけを取らない、上質なエコレザーも多く出てくるのでいつものスタイルを変えたい時に取り入れてみては?

トレンドコートをもっと詳しく♪2020-21秋冬流行るアウターは何?レディースのトレンドコートをご紹介

 

他にも気になるキーワードがたくさん!

ここからは、これからまだまだ注目したいHOTなキーワードをご紹介します!

チェック柄、ロマンティックな花柄

aw5

秋冬になると必ずトレンドに出てくるのがチェック柄です。

今季は大きめでインパクトのあるチェック柄がトレンド。赤や黄色、ブルーなどの華やかなカラーで秋冬コーデをランクアップしてくれます。

コートやスカート、ワンピースなどで大胆に取り入れるのが今年らしい着こなし。

フリンジ

aw19

今季のニューキーワード、フリンジ!トップスやボトムスにフリンジがあしらわれたものが多く出ていました。

フリンジ部分が長くなっていて動きがあるものや、スカートの裾が全てフリンジになっているものも。

大胆なアイテムになるので、普段でとりれるなら短めのフリンジでスカートがオススメ。

ベロア

aw8

上品な光沢感が出るベロア素材も気になります!

メタリックは今季もトレンドなので、思い切ってワンピースやオールインワンなど全身コーデに取り入れてみても。

お洋服に抵抗があれば、靴やバッグなど小物から合わせると即秋冬コーデになります♪

エナメル小物

aw20

秋冬取り入れたいのは、エナメル素材の靴やバッグ!

光沢感があるのでクラシックテイストにプラスして、モダンな雰囲気に着こなすのがおしゃれ。

ブーツはチャンキーヒールやスクエアトゥなど、モダンなデザインのものが主流。サイハイブーツやニーハイブーツなど、ロングブーツも人気が再燃しそうです。

関連記事➡おしゃれは足元から!2020-21秋冬レディースで流行るトレンド靴まとめ

 

まとめ

2020年秋冬のトレンドファッションでした。

カジュアルブームは一旦落ち着き、女性らしいスタイルが多かったのが特徴的ですね!

新しいファッションで気分を明るくして、おしゃれをこれからも楽しみましょう♪

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ