2020秋冬はオールブラックコーデがトレンド!おしゃれな着こなし方は?

bl

季節や流行を気にせず着られる万能カラーの黒。

主役にも脇役にも着こなせる黒ですが、今年の秋冬は思いっきり黒をメインにした着こなしに挑戦してみては?

こちらの記事でもご紹介しましたが、今季はオールブラックコーデがトレンド!

その名の通り、アイテムすべてを黒で統一する着こなしです。

つい靴やバッグは他の色を合わせてしまいそうになりますが、今季は小物まで全て黒!という着こなしがトレンド。

でも黒だけのコーデって寂しくない?
のっぺりしそう…

と、着こなし方が今一つイメージできない方もいるのでは?

今回はオールブラックコーデをおしゃれに、イマドキに着こなせるコツをご紹介します♪

スポンサードリンク

レザーアイテムと合わせる

2020年秋冬は、レザーが大流行!

定番のライダースやブルゾンはもちろんですが、スカートやパンツ、ワンピースまでレザーアイテムが豊富なんです。

ぜひ黒レザーを主役にしたオールブラックコーデに挑戦してみましょう。

bl10

まず一番取り入れやすいのは、黒ライダース!一着は持っているという人も多いのでは?

アイテムすべてを黒で揃えても、レザーの光沢感で立体感のある着こなしに。

ナイロンのバッグなど、小物も素材を変えるとよりおしゃれになります。

bl5

黒のロング丈ワンピースには、レザーのウエストポーチでポイントを。

今季は太めのレザーベルトを巻いてもおしゃれですね。

黒コンバースはブラックコーデにぴったり!

bl4

黒レザーを女性らしく見せてくれる、花柄ワンピとの着こなし。

帽子、バッグ、靴、タイツまで全て黒で合わせても、程よい花柄とレザージャケットの存在感でおしゃれに見えます!

bl11

着こなしが難しそう!なレザーパンツですが、今季はぜひ取り入れてみたいですね。

他の色と合わせるとレザーパンツが目立ちがちですが、オールブラックコーデの中なら意外としっくり!

ビッグサイズのゆるっとしたニットと合わせて、カジュアルコーデにもおすすめ。

bl13

レザースカートも今季持っておきたいアイテム。

大人っぽい着こなしにはタイトスカートがおすすめ。ボリュームのあるフレアスカートも素敵ですね♪

スポンサードリンク

異素材MIXコーデ

レザーとの組み合わせもそうですが、ファーやチュール、メタリック素材など異素材とのMIXコーデも黒コーデにおすすめです。

bl1

ブラウスとチュールスカートで上品な黒コーデ。

全体的に女性らしいアイテムですが、オール黒なので甘くなり過ぎずに着こなせます。

bl7

冬に着たいファーコートも、今季は黒がおしゃれ!

上半身にボリュームが出るので、コンパクトなインナーを合わせてスタイルアップ。

bl14

メタリックアイテムも今季のトレンドです。黒コーデの中に取り入れて、存在感のある着こなしに。

暗くなりがちなオール黒コーデですが、メタリックアイテムがあると華やかさが出ますね。

柄コーデ

黒ベースの柄アイテムを合わせると、華やかさのある黒コーデに!

全身真っ黒はちょっと…というときにも、柄アイテムがあるとまた違う黒コーデができます。

bl8

黒ベースの花柄なので、大人っぽい着こなしにもぴったり。

黒のロングワンピースとのレイヤードコーデで、黒の分量多めな柄コーデです。

bl6

柄の分量が多くなると華やかになり、大人女性にも着こなしやすいコーデになります。

花柄はレザーブーツやライダースなど、ハードなアイテムとも相性が良いのでぜひ取り入れたいですね♪

bl3

柄ワンピースには、スニーカーやリュックでカジュアルな着こなしも可愛いです。

真っ黒なニットワンピースを合わせても可愛いですし、真っ黒に飽きたら柄ワンピの着こなしも良いですね♪

まとめ

オールブラックの着こなし方をご紹介しました。

カジュアルにも上品にも着られる黒は、やっぱり万能カラーですね♡

しかも全て黒で合わせる着こなしなので、意外とコーデに迷わなくていいんです。

今季はぜひオールブラックコーデで秋冬ファッションを楽しんでください♪

秋冬コーデはこちらもおすすめ♪

➡おしゃれは足元から!2020-21秋冬レディースで流行るトレンドシューズはこれ♪

➡2020秋冬のトレンドカラーは?コーデしやすい色は何?

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ