2020秋冬トレンドコートはケープ&ポンチョ!おしゃれコーデまとめ

秋冬トレンドコートの画像

2020-21年秋冬のトレンドアウターにケープとポンチョがあります。どちらも袖だけが出るデザインで、上半身にボリュームが出るシルエットが特徴です。

昨年から登場していましたが、2020秋冬はさらに人気沸騰の予感です。

ウールの正統派なものからニットでカジュアルなもの、またトレンチコートやジャケット風のデザインのものなど、今季は幅広いラインナップで登場してきます。これまで目にとめていなかった方も、今季はぜひチェックしてみて下さい★

ただ新しく挑戦する方も多く、どうやって合わせればいいの?と思われるかもしれません。

今回はケープ・ポンチョのおしゃれな着こなしをご紹介します。

スポンサードリンク

パンツとのコーディネート

ケープやポンチョは上半身にボリュームが出るデザインなので、まずはパンツを合わせるとすっきりとバランスが取りやすくなります。

秋冬トレンドコートの画像22

スタイル良く着こなすなら、やっぱりスキニーパンツ!ヒールパンプスと合わせれば、女性らしさもプラスできます。

デニムにロングブーツのブーツインスタイルもおすすめ!

秋冬トレンドコートの画像23

今季は腰下や膝まであるロング丈も登場!かなりボリューミーなシルエットとなります。

スキニーやフレアパンツとのコーデはもちろん、丈が長いのでショートパンツにロングブーツの着こなしも可愛いですね♪

秋冬トレンドコートの画像9

クラシックな印象のケープやポンチョですが、黒メインでコーディネートするとカッコいいスタイルに!

ボーイッシュなキャップやスニーカーを合わせてもおしゃれなんですね♪

秋冬トレンドコートの画像21

ケープやポンチョは袖が出るデザインなので、インナーとの着こなしもポイントになります。袖が短めのものならグローブを合わせても素敵。

ロング丈のニットに白パンツで、大人女性らしい着こなし。

ワンピースやスカートで女性らしく

ケープやポンチョの持つエレガントな雰囲気で着こなすなら、ワンピースやスカートですね^^

ただ、パンツよりもバランスに気を付けて着こなすことが重要です。

秋冬トレンドコートの画像3

タイトスカートとは好相性!上半身のボリュームに合わせて、下半身はすっきりと着こなせます。

グレーやベージュ、グレージュなど同系色で合わせると上品さもアップ!大人っぽい着こなしになります。

秋冬トレンドコートの画像8

プリーツスカートとも相性はバッチリ!すとんと落ちるシルエットなので、上半身のボリュームをジャマせず着こなせます。

首回りだけではなく袖も出るので、インナーに差色をもってきてもおしゃれですね^^

秋冬トレンドコートの画像4

ワンピースは膝丈とならバランスが取りやすくておすすめです。

すとんとおちるシルエットにロングブーツを合わせると、バランスもよくて今季らしい着こなしに。

秋冬トレンドコートの画像11

長め丈のワンピースにスカートのレイヤードと、トレンドをとり入れたスタイル。ロングブーツを合わせて足元をとことん重たく仕上げる方が今季らしいバランスに。

スポンサードリンク

 

カジュアルなニット

秋口から着られ、レイヤードコーデも楽しめるニットのケープやポンチョ。カーディガンやコーディガンの代わりに羽織ると、断然今年っぽい着こなしになります!

秋冬トレンドコートの画像7

シャツやカットソーとのレイヤードは秋に挑戦したいスタイル。チェックパンツと合わせて、トラッドな着こなしも素敵です。

秋冬トレンドコートの画像12

白のケープにデニムを合わせてでカジュアルな着こなし^^上半身がぱっと明るくなる白は、冬に着たいですね。

手袋とのコーディネートも楽しめるので、長めのロンググローブやファー付きなど、手先にも抜かりない着こなしを!

秋冬トレンドコートの画像4

長め丈とオーバーシルエットがモードな雰囲気。ストレートジーンズやタイトスカートなど、細めのボトムスと合わせたクールなスタイリングがオススメ。

定番アウターも今季はケープ風

ウールやニットに加え、今季は様々なデザインのケープ・ポンチョが出ています。モッズコートやトレンチコートなど定番アウターも今季はケープ風がトレンド!

秋冬トレンドコートの画像16

ミリタリーテイストは秋冬のトレンドなので、ぜひ取り入れたいところ。メンズライクなモッズコートもケープ風になると女性らしさが加わって可愛いですね♪

秋冬トレンドコートの画像20

黒のミリタリーアウターはオールブラックでトレンドコーデ!

上半身にポイントがくるので、オールブラックでも寂しくなくモードな着こなしです。

関連記事はこちら:2020-21秋冬はオールブラックコーデがトレンド!おしゃれ着こなしまとめ

秋冬トレンドコートの画像19

定番なだけに人とかぶりがちなトレンチコートも、ケープ風だと周りと差がつくおしゃれコーデに!

チェックパンツとの相性もばっちりです。トレンチコートなのでクラシックでレディな着こなし。

秋冬トレンドコートの画像18

ケープ風コートは真冬まで着られるアイテム。膝下までのロング&ボリュームシルエットがおしゃれ♪

ワントーンで仕上げたり、ウエストにベルトをしてウエストマークする着こなしもおすすめ。

今季はコートの上にベルトをする、ベルトonアウターの着こなしも流行るのでケープやポンチョのボリュームが気になるときは試してみては。

まとめ

トレンドアウター、ケープ・ポンチョのコーディネートまとめでした。

いつものコーデにプラスするだけで今っぽくなれるので、ぜひ今季は取り入れてみて下さい♪

関連記事はこちらもおすすめ♪

➡2020-21秋冬のファッショントレンドは?おすすめアイテム&コーデをご紹介!

➡2020-21秋冬のトレンドカラーは?次に流行る色はコレ♪

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ