2020秋冬流行るアウターは?レディースのトレンドコートまとめ

秋冬トレンドのコート画像

秋冬コーデの主役と言えばそう、アウター・コートですね。羽織るだけで着こなしが完成するので、毎年コートのトレンドはとても気になります!

2020-21秋冬のコートはどのようなものがトレンドになるのでしょうか?人気が高まるケープやレザー、定番のトレンチやモッズコートなど、今季も気になるアウターが続々登場!

今回は2020-21秋冬トレンドアウターをご紹介します♪

スポンサードリンク

トレンド感大!今年の新顔コートは?

まずは今季初登場や、人気が高まるコートからご紹介します^^

一枚着るだけで即トレンドコーデが完成するので、ぜひチェックしておきたいですね!

大本命はケープ&ポンチョ

毎シーズン出てはいますが、今季大人気となりそうなのがケープやポンチョです。どちらも上半身にボリュームが出るシルエットで、首回りや腕が出るデザインもポイント。

秋冬トレンドコートの画像13

さっと羽織れてシルエットも可愛いケープやポンチョは今季マスト!袖が出るので、インナーやグローブとのコーディネートも楽しめます。

デニムにロングブーツのブーツインスタイルが今季はトレンド♪ケープやポンチョに合わせても可愛いですね^^

レザーコート

レザー素材は定番なのでなぜ今季初?と思わせるかもしれませんが、今年は様々なアイテムがレザーで登場するんです!

これまではレザーのアウターと言えばライダースが定番でしたが、ジャケットやトレンチにレザーが使われていたりと、幅広い展開となっています。

秋冬トレンドコートの画像1

ジャケットがレザー素材になると印象もとても変わりますね。柔らかいフェイクレザーなのでハードすぎずライダースよりも女性らしく着こなすことができます。

秋冬トレンドコートの画像14

袖や襟部分がレザーになっている、ミックストレンチコートがおしゃれ!定番トレンチもレザーが入るだけでまた違った印象になります。

シンプルなスタイリングでも羽織るだけで今年らしいコーデが完成します。

秋冬トレンドコートの画像2

もちろん、ライダースもトレンド!今季はブラックコーデが流行るので、黒のライダースは持っておきたいアイテム。

本革も良いですが、トレンドのフェイクレザーなら気負わず着られ、色々なスタイリングにマッチします。

関連記事はこちら➡2020-21秋冬はオールブラックコーデが流行る!トレンド着こなしは?

 

フルレングスコート

最近のコートのトレンドはロング丈が主流ですが、今季はますます裾が長くなったフルレングスコートが登場。

足首まである超ロング丈をさらっと着こなしたいですね♪

秋冬トレンドコートの画像8

ビッグシルエット&フルレングスで、かなりボリュームのあるシルエット。サイドスリット入りなので長め丈でももたつかず着やすくなっています。

ビッグシルエットは中に厚手のニットやボリュームスリーブを着てもきつくなく、裾が長いので防寒性もばっちりです。

前後差のあるアウター

トップスやワンピースではお馴染みの前後差があるデザインが、今季はアウターにも取り入れられています。

秋冬トレンドコートの画像5

定番アウターのブルゾンやMA-1も、前後差があるデザインが新しい!サイドに入ったスリットで、横からのシルエットもきれいにきまります。

ワイドパンツやニットパンツでラフに、タイトスカートで女性らしく着こなしてもおしゃれ。

秋冬トレンドコートの画像9

前後差の大きいシャツテールがトレンドライクなコート。ドロップショルダーとボリュームのある袖がゆるっとした女性らしさを演出してくれます。

レディなプリーツスカートやフレアスカートに合わせたり、スキニーパンツに合わせてモードに着こなしたりと、色々なコーデが楽しめます。

スポンサードリンク

 

今季おすすめの定番アウター

次は毎シーズン定番のアウターをご紹介します。ただ定番といっても今年らしいトレンド要素を取り入れていたり、昨年から引き続きトレンドのものなど様々!

一見ベーシック、でも実は新しいデザインにも注目です。

トレンチコート

まず秋冬の定番、トレンチコート!毎年少しずつデザインが違っていたりカラー物が出ていたりしますが、ベーシックなものを持っていれば着回し力は大!

今季流行るお洋服にもマッチします。

秋冬トレンドコートの画像3

今年らしいトレンチコートを選ぶなら、すとんとした落ち感でレディライクに着られるドレストレンチ!トレンチコートもフルレングスの長め丈が人気です。

前を閉じてワンピースのように着たり、スカートやワンピースに合わせて女性らしく着こなしのがおすすめ。

ミリタリーコート

2020-21秋冬はミリタリーテイストがトレンドでもあります。そのためモッズコートやブルゾンなどミリタリーコートは定番ながら今季もトレンドに。

秋冬トレンドコートの画像10

中でもキルティングコートはイチオシ!ロング丈&ノーカラーのものはミリタリーテイストを抑えてくれ、女性らしく着こなせます。

キルティングコートはブラックやカーキなどカジュアルなイメージが強いですが、ベージュや白、アイボリーなどの色も出ていて上品な着こなしもできるんです。

関連記事はこちら➡2020秋冬モッズコートを大人っぽく着るには?着こなしまとめ

ビッグカラーコート

秋冬トレンドコートの画像6

大きめの襟が特徴的なビッグカラーのコートは最近の定番ですね。すとんと落ちる細身のシルエットは大人女性におすすめのコート。大きな襟は小顔効果も抜群!

秋冬トレンドコートの画像4

トレンドカラーをコートで取り入れてみるのも◎。グリーンやマスタードイエロー、パープルやオレンジなどの秋冬トレンドカラーで気分も上がります。

インナーとボトムスはワントーンコーデでコートをひきたてるのもおしゃれ!

ベルトONコート

ウエストマークする着こなしは今季もトレンドとなっています。アウターにもベルトをプラスすると、いつものコートもまた違った印象に。

ベルト付きのアウターも多く出てきます。

秋冬トレンドコートの画像12

定番アウターのジャケットにベルトをオンすると今っぽい着こなしに!レザーのスカートに合わせたハンサムコーデがおすすめです。

秋冬トレンドコートの画像15

ガウンコートも今季は前後差のあるデザインが新しい!リラックスムード漂うコートなので、ウエストマークするとシルエットにメリハリが出ますね。

まとめ

トレンドのアウターをご紹介しました。

定番からニューフェイスまで、魅力的なアウターがたくさん登場します!ぜひお気に入りを見つけて、秋冬コーデに取り入れたいですね♪

NEW!2020-21秋冬ファッションはこちらもチェック♪

➡2020秋冬は白ブーツがトレンド!おしゃれで可愛いコーデまとめ

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ