2020秋冬トレンドシューズは?レディースで流行るブーツ・靴まとめ

秋冬トレンドの靴の画像

おしゃれは足元から、というように新しいシーズンが始まるとまず気になるのがトレンドシューズです。足元が変わるだけで一気に季節を先取りできますよね♪

2020-21秋冬のお洋服や流行るファッションについてはこちらにまとめていますが、新しいトレンドキーワードの登場にわくわくしますよね♪もちろん靴も新しくトレンドとして登場してくるものがたくさん!

今回は2020-21秋冬のレディースで流行る靴をご紹介します。

スポンサードリンク

どの靴もスクエアトゥがトレンド

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像11

スクエアトゥとは、シューズのつま先部分が角ばった靴の事です。2020春夏のサンダルからスクエアトゥはトレンドでしたが、秋冬もブームは続きます!
フラットシューズからヒールシューズ、ブーツまでどの靴もスクエアトゥ仕様になっており、今季は一足はマストな大トレンドとなっています。

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像3

女性らしいバレエシューズもスクエアトゥになると新鮮ですね!
ラウンドトゥよりも可愛らしさが抑えられて、大人っぽく履くことができます。
スクエアトゥは足の親指と人差し指が、ほぼ同じ長さに作られているので、指先の負担が軽く、とても履きやすいところも特徴的です。

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像15

Vカットの履き口が足元を華奢に見せてくれます。シンプルなスクエアトゥの靴は、普段使いからオフィスやフォーマルにも幅広く使えて着こなしにも合いやすいんです!

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像16

スクエアトゥのブーツは昨年も人気でしたが、今季は本格的にブームになりそうです。シンプルなブーツスタイルもトレンド感ある着こなしに。
ヒールも太めなので安定感があり、ますます歩きやすくなります。

トレンドカラーはアイボリーとカーキ

今季の靴のトレンドカラーはアイボリーとカーキです!どちらも意外とコーデに合わせやすく、履くと即今っぽくなれます。
定番の黒やブラウンは持っているという方は、ぜひトレンドカラーに挑戦してみて下さい^^

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像14

辛口コーデやハンサムな着こなしにおすすめなのがカーキ。秋冬カラーのボルドーなどの赤系、ブラウンと相性が良いのはもちろん、デニムにもぴったり!黒を合わせるより抜け感が出ます。

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像2

昨年からじわじわと人気があったホワイト系カラー。今季はより合わせやすくあたたかみのあるアイボリーがトレンド。どのブランドからもアイボリーの靴が出ています。

アイボリーの靴と聞くと合わせにくいと思われるかもしれませんが、意外とコーディネートの幅を広げてくれるアイテム!ぜひ白のスニーカーと同じ感覚で合わせてみて下さい♪

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像6

黒やブラウン、ベージュの靴でも良いですが、アイボリーのブーツにするだけで今年らしい着こなしになります!今季のトレンドカラーとも相性が良いので、ぜひ取り入れてみたいですね。

関連記事はこちら➡2020秋冬はアイボリーのブーツがおしゃれ!おすすめ着こなしまとめ

センターシーム

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像13

今季はつま先から履き口方向に伸びた、縦方向の縫い目のセンター・シーム(center seam)の靴がトレンド!
本来はつま先の空間をゆったりさせるために生まれた機能的な縫い方で、縦に入った縫い目には足を長く見せるという視覚的な効果があります!

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像17

Vカットにセンターシームのデザインが、足元をシャープにしてくれるので、フラットシューズでもスタイル良く見せてくれます!

すっと伸びたポインテッドトゥが女性らしく、華奢な印象も与えてくれますね^^

ミドルブーツ

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像9

ショートブーツよりも長く、ロングブーツとの間の長さのミドルブーツがトレンドです。スカートスタイルにはもちろん、パンツにも合わせやすくブーツインもしやすいので今季はマスト!

細身のシルエットなので、ロング丈スカートやワイドパンツなどロングボトムスに合わせても良いですね。

秋冬

ふくらはぎの真ん中くらいの長さのものが多いようです。ショートブーツやブーティよりも覆われる部分が多いので、暖かいところもポイントですね♪
ブーツにソックスを合わせるよりも足元をすっきりと見せてくれます。

関連記事:2020-21秋冬はミドルブーツがおしゃれ!最旬トレンドコーデまとめ

スポンサードリンク

サボ・ミュール

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像

サボやミュールなど、かかとの無い靴が秋冬もトレンドです。スリッパのようなデザインなのでさっと履けて着こなしに抜け感も出してくれます。

今季はセンターシームになっていたりファーが付いていたり、少しデザイン性のあるものが◎!

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像12

ニットやファーの秋冬素材にあえてかかとの無いサボやミュールを合わせると、足元に抜け感が出ます♪

ラフに履けるのでスラックスやフレアパンツにさらっと合わせたり、ロングワンピースやスカートで女性らしく合わせるのもおすすめです。

ボリューム感のあるソール

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像5

厚底靴はずっと人気ですが、今季はさらにボリューム感がアップし、ソール部分もより個性的なものに!

足元にアクセントがくるので、今年トレンドの重心重ためなシルエットにもぴったりです。ボリューミーな靴なので、意外と足回りを華奢に見せてくれる嬉しい効果も♪

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像4

スクエアトゥ、レースアップ、ボリュームのあるシャークソールなどトレンドが詰まった一足!合わせるだけで即トレンドライクな着こなしになります。

スキニーパンツやレギンスと合わせて足先にポイントをおいても良いですし、スカートコーデに合わせても可愛い^^

パイソン柄

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像10

パイソン柄は引き続きトレンド続行です。ハードな印象のパイソン柄ですが、グレーベースやベージュベースのものは意外と合わせやすくコーディネートを選びません。

パンツスタイルでマニッシュに、デニムでカジュアルに合わせてもおしゃれ。

ロングブーツ

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像7

安定感とスタイルカバーを兼ね備えているロングブーツもトレンド!スキニーパンツやデニムのブーツインスタイルは久々にトレンドスタイルとして安定しそうです。

相性の良いケープやポンチョと合わる着こなしもおすすめ!

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像18

おしゃれ上級者はロングスカートにロングブーツが素敵です♪シンプルなデザインのロングブーツなら、スカートと合わせてももたつかず大人っぽい着こなしに。

足元重ためなスタイルが今季らしくておしゃれです。

秋冬レディースで流行るトレンド靴の画像1

膝上丈のニーハイブーツやサイハイブーツは履きやすい柔らかな素材が人気。ぴったりしすぎないブーツのシルエットが今季らしく、上品な印象にもしてくれます。

柔らかいスエードやフェイクレザーならブーツインしても履きやすく、太めのヒールは安定感があります。

まとめ

秋冬のトレンドシューズをご紹介しました。

ますます人気が高まるスクエアトゥとアイボリーの靴は個人的に要チェックです^^

ぜひ足元からトレンドを先取りして、秋冬のおしゃれを楽しんでみて下さい♪

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ