レインブーツはくとき何を着る?夏のおしゃれコーディネートまとめ

nc

 

雨の日が続くと、出番が多くなるのがレインブーツ♡

じめじめして気分がどんよりする梅雨の時期でも、お気に入りのレインブーツや長靴を履くとテンションも上がります♪

ですがレインブーツを履くとコーディネートがいつも同じになったり、合わせる服が決まっちゃう…なんて悩みも多いのではないでしょうか。

ここ最近のレインシューズは機能性だけではなくデザイン性も高く、一見すると「それって長靴!?」と思ってしまうようなおしゃれなものも多いんです。

そのため色々なお洋服に合わせやすく、長靴コーデがとってもおしゃれ^^

今回は、レインブーツのおしゃれで可愛い着こなしをまとめました♪

 

スポンサードリンク

 

幅広いコーデに似合う!
ショート丈レインブーツ

最近のお洋服のトレンドは、ロワイドパンツやロング丈スカートなど丈が長いものが多いですね。

どんなお洋服にも合わせやすいショート丈のレインブーツは一足持っておくと大活躍間違いなしです!

ワイドパンツとのコーディネート

nc8

ショート丈のレインブーツなら、ワイドパンツなど幅広ボトムスもOK!!

足元が軽くなるので、パンツの裾をジャマせずすっきりとした印象^^

レインブーツの黒に合わせてシックな色でまとめると、大人っぽい着こなしになります。

nc12

ロールアップしたデニムとも合わせやすいショート丈♪

カジュアルな着こなしですが、トップスの重ね着でちらりと見えるボーダーがおしゃれ感をアップ!

31969527B_18_D_500

フレアスカートにも合わせやすいショート丈♪

プリーツや花柄など、可愛らしいスカートにはあえてごつめのレインブーツがおしゃれです。

サイドゴアのスポーティなデザインが長靴っぽく見えず、普段使いにもぴったりです!

RS=^ADBifYFMvjBA290CiTN1B6a1NpqWI8-

ワンピースとの相性もバッチリ!

優し気なベージュのレインブーツは全体的に爽やかな着こなしになり、コーデに抜け感もプラスしてくれます。

 

女性らしく履ける♪
バレエシューズタイプ

晴雨兼用できておしゃれ!と人気沸騰なのがバレエシューズやパンプスタイプのレインシューズ♡

パッと見ただけではレインシューズには見えず、今日は雨降るかどうか微妙だな…長靴まで履かなくてもいいかな…なんて日にも気軽に履いて行けます!

20190911193541725_500

赤いカラーが可愛いレインシューズ♡

ダークな色を選びがちなレインシューズですが、バレエ型だと色で選んでみてもいいですね。

素足ではいても可愛いですし、もちろん靴下とのコーディネートもおすすめ。

少しヒールがあると雨にも濡れにくいです。

SnapCrab_NoName_2020-6-24_11-37-21_No-00

もはや靴にしか見えない?おしゃれなパンプスタイプ。

夏らしいべっ甲柄がトレンドのベージュコーデにもしっくり。

パンプスは足元がすっきりするのでロングスカートにもお似合いです。

長靴感がないので、コーディネート全体の雰囲気も壊しません。

 

スポンサードリンク

 

ロング丈レインブーツの着こなし

長靴と言えばやっぱりロング丈♪

丈が長いと脚の広い範囲をしっかりとカバーしてくれるので、水たまりに入ってしまっても濡れにくく、大雨でもがんがん歩けます。

また雨の日だけではなく雪の日や防寒用で履くこともでき、オールシーズン活躍してくれます。

可愛いショートパンツコーデ

ロング丈となればまずはショートパンツコーデが可愛いですよね^^

nc2

カジュアルな長靴の時は、デニムショーパンだと幼くなりがち

ベージュや白系のパンツに、白シャツなら大人コーデにもOK!

nc3

黒のパンツとトップスも黒でまとめると大人っぽい印象に。

ショーパンコーデの時は、ロングカーディガンを羽織るなど、肌の露出を抑えると子供っぽくなりません。

nc7

ジメジメしがちな梅雨時期は、カラーレインブーツ柄ショーパンで気分をハッピーに♪

派手カラーの靴も、レインブーツなら抵抗なく履けちゃいます!

nc5

デニムサロペットならカジュアル可愛い!

夏のイベント、フェスにも着ていけそうなコーディネートです。

ロングボトムスを合わせるときは?

いつものデニムや、トレンドのロング丈ボトムスにも合わせたい!と思った時も大丈夫^^

可愛いコーデ、できるんです♪

nc10

nc11

ロング丈レインブーツには、ブーツツインがやっぱり可愛い^^

今年トレンドのロングTシャツや、大きめサイズのシャツでカジュアルに♪

SnapCrab_NoName_2020-6-24_11-50-38_No-00

ロングボトムス×ロングブーツの着こなしも、もう定番です。

スカートの裾からちらりと見える、レインブーツがおしゃれ!

バッグやアクセサリー、小物にもこだわるとおしゃれ感がアップして雨の日も楽しくなりますね^^

 

いかがでしょうか♪

今やはおしゃれアイテムにもなっている、レインブーツ♡

ぱっと見、長靴に見えないものもたくさんあり、どれにしようか迷ってしまうほどです。

もちろん、定番ブランドを履くのも気分が上がりますよね♪

雨の日にしかできない、レインブーツコーデを楽しみましょう^^

NEW!こちらもおすすめ

➡2020年秋冬のトレンドは??流行りコーデをいち早くお届け♪

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ