2021春夏のトレンドファッション&カラーは?レディースコーデまとめ

2021春夏トレンドファッションのコーディネート画像

本日もakiのファッションコーデブログをご覧下さりありがとうございます♪

早いものでファッション業界では、次のトレンドとなる2021春夏のファッション情報が続々と出てきています^^

2020年流行したベージュコーデやベルトのウエストマーク、ピンクコーデ、レイヤードスタイル…去年の流行や、人気が継続している秋冬のトレンドは2021春夏も流行するのでしょうか??また、新しく何が流行るのでしょうか??

現在、ニューヨークやロンドン、パリではコレクションが続々と開催されています!!今回はそんなコレクションの中から、2021春夏のトレンド情報を一足お先にご紹介します!!ぜひファッションの参考にしてみて下さいね^^

スポンサードリンク

 

2021春夏のファッションのポイントは?

2020-21秋冬のシックでエレガントコーデの流れを引き継ぎ、2021春夏もエレガントなスタイルはトレンドとなります。
これまでの春夏ファッションはカジュアルなゆったりシルエットのものが多かったのですが、かっちりしたジャケットを取り入れた着こなしやアースカラーを基調としたサファリスタイル、春夏らしいレースや色彩豊かな柄の華やかコーデにも注目です。

ジャケットコーデ

春夏真っ先に取り入れたいコーデがジャケットを合わせたスタイル!ジャケットコーデは毎シーズントレンドとして登場しますが、今季も要チェックです。
セットアップにスニーカーでカジュアルダウンさせた着こなしや、デニム素材、ストレイプ柄など春仕様のジャケットがトレンド。

2020春夏トレンドファッションのコーデ画像1

春夏トレンドのストライプ柄ワンピースにサラリと合わせたジャケットコーデも素敵です♪ブラウンやベージュなどアースカラーでまとめた色合いが大人っぽい着こなしに。

ミリタリーコーデ

2021春夏トレンドコーディネート画像1

カーキやベージュでまとめたミリタリーコーデが春夏トレンド!中でも昨年からトレンドとして注目のサファリジャケットやブルゾン、ハーフパンツはいつものコーデに取り入れやすく着回しもしやすいアイテムです。

デニムコーデ

2020春夏トレンドファッションのコーディネート画像3

久しぶりにデニムがトレンド復活します。
今季は大きすぎるくらいがちょうどいい、ワイドなデニムパンツがトレンド!淡いブルーデニムやウォッシュ加工されたデニムに白シャツやレースブラウスを合わせる着こなしが可愛いですね!
インディゴやクラッシュ加工、ライトブルーデニムまであらゆるデニムがワイドなシルエットになりそうです。

2020春夏トレンドファッションのコーディネート画像4

ワイドデニムだけではなく、裾が絞られたデザインやハイウエストなど、デザインデニムも様々。
カラフルな花柄ブラウスにデニムを合わせた着こなしも。ハイウエストのワイドパンツやブーツカット、スリット入りやダメージ加工などデザインも豊富で春夏のデニムコーデがますます楽しくなりそうです♪

ウエストマーク

2020春夏トレンドファッションのコーディネート画像6

ここ最近人気のベルトのウエストマークコーデは今季もトレンド続行です。
春夏らしいワンピースに幅広のベルトを合わせた着こなしはコレクションでも多く見られました。ウエストで結んだベルトを垂らす着こなしも真似したいですね^^

2020春夏トレンドファッションのコーディネート画像5

カーディガンの腰巻きや細身のベルトを巻くスタイルも。ワンピースやオールインワンにもベルトをして、メリハリのあるコーディネートが流行です。
また今季は高めの位置にベルトを巻いて、体のラインをグッと女性らしく見せるスタイルが主流。フワッとしたロングワンピやTシャツ、コートもベルトを巻くだけでウエストにアクセントが付き、今季らしい着こなしに。

 

2021春夏トレンドカラーは?

ファッションキーワードの次に気になるのが、トレンドカラートレンドの柄ですね!カラーや柄は、着るだけでその時のトレンドを即取り入れることができます^^

2021春夏はどのような色柄が流行るのでしょうか??

カラーは春夏らしい鮮やかな色からナチュラルな色まで幅広く流行るので、様々なコーディネートができそうです。

ペールトーンカラーがトレンド

2021春夏トレンドファッションの画像10

2021春夏のトレンドカラーはまずペールトーンに注目!淡いパープルピンクミントグリーンペールオレンジなど、薄い色調のものが多く出てくるでしょう。
春夏らしい淡い色調となるので、靴やバッグなど小物で濃い色を足したり、カラーアイテム同士のコーディネートもおすすめ。

ヴィヴィットカラーのトレンドは?

2020春夏トレンドファッションのコーディネート画像7

ビビットな鮮やかカラーや原色もトレンドとなりそうです。
特に毎年ピンクは流行色としてあがりますが、今季はポストピンクとしてイエローオレンジがトレンドに!ぱきっとした原色を取り入れると、淡いカラーとの組み合わせや、トレンド柄との着こなしも新鮮になります。
また、グリーンもトレンドカラー。ミントグリーンに加えてこちらも鮮やかな濃いグリーンもトレンドとなります。

オール白コーデ

2020春夏トレンドファッションのコーディネート画像2

今季もホワイトはトレンドカラー。コレクションでも全身同じ色を着るオールホワイトコーデが多く登場していました。
白レースや花柄でロマンティックに着こなしたり、パンツスタイルでクリーンに着こなしたりと春夏らしいオールホワイトコーデがトレンドです。

ベージュ・カーキなどナチュラルカラー

2020春夏トレンドファッションのコーディネート画像1

トレンドキーワードでご紹介しましたが、サファリスタイルになれるベージュカーキ等のナチュラルカラーもトレンド。
同じカラーででまとめる着こなしも素敵ですが、鮮やかなオレンジやピンクなど原色と合わせる着こなしも今年らしくて可愛いですね^^

NEW!トレンドカラーをもっと詳しく♡
➡2021春夏レディースで流行るカラーは?最新コーデまとめ

 

トレンド柄は?

2021春夏トレンドファッションの画像

2020春夏のトレンド柄として、花柄・ストライプが登場します。
花柄は毎年春夏の定番ですが、今季は色柄共に鮮やかな花柄が多く出てくるでしょう。水彩画のような花柄でロマンティックな着こなしもや、トロピカル感溢れるリーフ柄も夏に登場してきそうです^^

2020春夏トレンドファッションのコーディネート画像2

2020春夏はよりパターンがはっきりした柄が登場!
なかでもストライプは要注目♡グリーンやピンク、ブルーなど明るめカラーが登場し、太いものから細いものまで、はっきりとした爽やかなストライプ柄が多く登場してきます。
ストライプ柄のセットアップやワンピースなど、全身でストライプを取り入れる着こなしに注目!!カラー&バリエーション共に豊富に出てくるので、これまでとは違う柄ファッションスタイルに出会えるかも!

NEW!こちらもチェック♡
➡2021春夏トレンド小物は?ナチュラルなアクセサリーが流行る?

スポンサードリンク

 

2021春夏トレンド:トップス編

ここからは春夏ファッションの押さえておきたい、注目トップスをご紹介です。

2021春夏のトップスは、“着こなしはもっと大人へ”“デザイントップス”“レイヤードコーデ”、といったところに注目です!!これまではワイドパンツにロング丈トップスといった、ゆったりとした着こなしが主流でしたが、2021春夏はぴったりフィットするデザインも多く出てくるでしょう。
それに伴い、着こなしはもっと大人っぽくなっていきそうです!!

デザイントップス人気は継続

2020春夏トレンドファッションのコーディネート画像3

ここからは、さらに詳しくトレンドファッションを見ていきます♪

まずは2020春夏~秋冬まで人気続行中の、バルーンなどボリューム袖トップス。こちらは2021春夏もトレンドとして出てくるものの、ボリューム感はややダウンしそうです。
その代わり出てくるのが、繊細でフェミニンなパフスリーブトップス。フワッと広がるフェミニンなパフスリーブで、ヴィンテージライクなファッションに♡
パフスリーブはどこのブランドからも出ていると言っていいくらい、今季のトレンドの台頭です!!
また、袖や裾がフリルになっている、フリルデザインのトップスもトレンドです。春夏は裾がフリルになった、ペプラムトップスも出てくるでしょう。
フリルトップスに、ビスチェやキャミソールをレイヤードする着こなしにも注目です。

大きめカットレースデザイン

2020春夏トレンドファッションのコーディネート画像6

春夏になると着たくなるレースアイテムですが、今季は大きめなレースが特徴のカットレースがトレンド。ワンピースやアウターなど全体に施されたレースが、華やかで春夏らしい雰囲気にしてくれます^^
ジャケットやサファリシャツのインナーに着て甘すぎない着こなしも。大きめレースなのでフェミニンになりすぎず大人っぽく取り入れることもできます。

レイヤードコーデ

キャミソールやビスチェを重ねて着る、レイヤードスタイルは春夏もトレンドです。
中でもビスチェは多くのブランドから出ており、素材は春夏らしいクロシェ網やレース、デニムやボーダーなどのビスチェが人気となります。
ボトムスのハイウエスト人気は続行していくので、ハイウエストに合う短め丈のトップスがトレンドです。ボトムスはゆるく、トップスはぴったりとしたシルエットが人気となるでしょう♪裾がフリルになったペプラムデザインにも注目!

春夏のトレンドトップスをもっと詳しく♡
➡2021春夏最新ファッション【トレンドトップス編】

 

2021春夏トレンド:ボトムス編

お次はボトムスを見ていきましょう!
ボトムスのトレンドは近年、ワイド&ルーズシルエットが主流ですが、2021春夏もワイド人気は継続です。
また、秋冬から人気のハーフパンツやバミューダパンツが春夏もトレンド!

ワイドパンツ

2020春夏トレンドファッションのコーディネート画像11

春夏もトレンド続行のワイドパンツは、足元まであるロング丈に加えて、アンクル丈も出てくるでしょう。
特にロング丈は靴が隠れてしまいそうなくらい長い裾がポイント。リラックス感のあるデザインなので、トップスはコンパクトなものや丈が短いものでバランスをとりたいですね。
ウエストリボンやハイウエストなど、ウエストにデザインがあるものも引続きトレンドです♪

セットアップ&オールインワン

2020春夏トレンドファッションのコーディネート画像12

春夏もセットアップコーデはトレンドです。ジャケットとのセットアップや、デニムのセットアップも出てきます。
合わせるボトムスもパンツだけではなくスカートやハーフパンツ、ワンピースなどバリエーションが益々豊富になっていきます^^

また、トップスと一体になったオールインワンも人気が復活。今季は花柄などの柄物や、春夏カラーの華やかなものに挑戦!シックなオールインワンコーデも良いですが、気分の明るくなる色・柄でコーデを楽しんでみたいですね♪

ハーフパンツ

2021春夏トレンドコーディネート画像2

2020秋冬からトレンドだったハーフパンツバミューダパンツが、春夏はますます人気となりそう。ひざ丈や、ひざやや上丈なので履きやすく着回し力も高いアイテム!
サンダルに合わせてカジュアルに、ローファーやパンプスできれいめにも履けます!春夏らしく、ショートパンツにも注目♪

裾絞りパンツ

2020春夏トレンドファッションのコーディネート画像15

スウェットなどでよく見る、裾が絞られたデザインのパンツも多く出ていました。
カジュアルなシルエットですが、てろんとした素材のものや麻素材など色々なシーンにマッチしそうなものが登場。ヒールと合わせると大人っぽく履くことができ、トレンド感と存在感も抜群です!

花柄スカート

2021春夏トレンドファッションの画像

トレンド柄でもご紹介しましたが、春夏らしいフラワーモチーフは今季もトレンド。より大胆で鮮やかなパターンが増え、元気で華やかな花柄が溢れています。
ビビットカラーやネオンカラー、マルチカラーなどカラフルなスカートが可愛いですね^^シフォンやプリーツなど軽やかな素材から体にぴったり沿うようなタイトスカートまで、あらゆるスカートに花柄が登場します。

ミニスカート

2021春夏トレンドミニスカートの画像

ボトムスのミニ化が進み、今季は2000年代前半のような、マイクロミニスカートが復活。 トップスは肌見せを抑えてヘルシーなミニスカートコーデがオススメ。足元はカジュアルなスニーカーやブーツでボリュームをプラスしたり、ヒールでレディに着こなしても◎。

トレンドスカートをもっと詳しく♡
➡2021春夏のトレンドスカートは?流行る色・柄も大特集!

まとめ

2021春夏ファッショントレンドまとめでした!

新しいファッション情報が入ってくると、次のシーズンも本当に楽しみになってきますね^^

これからもどんどん新しい春夏のトレンドを紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪

NEW!こちらもチェック

➡2021春夏のトレンドシューズ・サンダルは?スニーカーブームがくる!?

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ