2021春のレディースで流行るアウター&羽織りは?トレンドコーデまとめ

2021春夏のトレンドアウターの画像

akiのファッションコーデブログをご覧下さりありがとうございます♪

2021春夏トレンドファッション記事が大好評となっていますが、今回は春のアウター特集です^^

2021春夏はどのようなアウター・羽織が流行るのでしょうか??

定番コートからトレンドアウターまで、春夏コレクションの中から次のトレンドを大予測です!!

スポンサードリンク

 

トレンチコート

まずは定番の春アウター、トレンチコートのトレンドから♪トレンチコートは一着持っていると着こなしに本当に便利!

定番のかっちりとしたベージュトレンチは毎年使えるので、今季ももちろんコーデに大活躍!

定番デザイン以外には、どのようなトレンチコートがトレンドとなっているのでしょうか?

 

ゆるトレンチ・ドレストレンチ

2021春夏トレンドアウターのコーディネート画像2

2021春夏もゆるっとしたロング丈のトレンチコートはトレンド!

袖にリボンが付いていたり、長めのベルトがポイントになっていたりと、ひとくせデザインのものが人気です。

また、前を閉めて着る“ドレストレンチコート”もトレンド!

エレガントな春スタイルに一役買ってくれそうです^^

カラートレンチコート

2021春夏トレンドアウターのコーディネート画像

秋冬のカラーアウターブームを引き継いで、カラートレンチコートもトレンドに。カラーアウターはカジュアルコーデにもぴったりで、かっちりしすぎないトレンチスタイルが新しいですね♪

ベージュと同じように着回しやすいピンクや、コーデの主役になるイエローやブルーなど、色々なカラーが豊富に揃いそうです♪

また2021春夏のトレンドカラーでもあるホワイトのコートにも注目。 クリーンで明るいカラーは春夏コーデを一層華やかにしてくれそうです。

 

ケープコート

2021春夏のトレンドアウターのコーディネート画像9

秋冬からトレンドとして人気が出たケープは、今季もトレンドが続きそうです。ロング丈でフワッと広がるボリュームシルエットは春夏コーデを華やかにしてくれそうです。

袖や首元からインナーが見えるので、レースやシャツとのレイヤードコーデもおしゃれ♡

2021春夏トレンドアウターのコーディネート画像8

ジャケットやトレンチコートの袖がケープデザインになったものも。インナーや肌が見えるので、ジャケットコーデも重たくなりません。

今季のケープ風シルエットはアウターだけではなくシャツやブラウスなどトップスにも取り入れられており、今季のトレンドとなりそうです。

 

ジャケット

2021春夏トレンドアウターのコーディネート画像4

ジャケットも秋冬からの人気を受け継いで、春もトレンドアウターに!コレクションでは長すぎない丈のものを、柄スカートに合わせたりハーフパンツに合わせた着こなしが印象的でした。

ひざ上丈の長すぎないジャケットは、ボトムスとのバランスも取りやすく、どんな体型の人にも合わせやすいので春アウターの本命となりそうです^^

また今季もジャケットのセットアップコーデはトレンド。春夏らしくショートパンツやバミューダパンツなど短い丈のボトムスとのセットアップもおしゃれ。

スポンサードリンク

 

マウンテンパーカー

2021春夏のトレンドアウターのコーディネート画像5

ここ最近おしゃれファッションとして注目なのがマウンテンパーカー!今季はすっぽりおおってくれるようなロング丈やAラインシルエットのものなど、より女性らしいデザイン。カジュアルだけではなくオフィスやきれいめにも着られるデザインとなっています。

パンツスタイルはもちろん、シアーなワンピースやレーススカートと合わせてフェミニンに着るのもおすすめ。

 

CPOジャケット

2021春夏トレンドアウターのコーディネート画像5

2019年からトレンドのCPOジャケットは今季も人気が衰えません。全体的にゆるっとしたサイズ感で、肩が落ちたスタイルは継続。今季はウエストマークでベルトをしたりトレンドカラーを取り入れてみたりと、昨年よりアップデートした着こなしが素敵。

 

シャツジャケット

今季はオーバーサイズやロング丈のシャツをアウターとして着こなすコーデがトレンド。

ゆるっとした落ち感のあるものやボリュームスリーブ、カラーシャツなどで軽やかなシャツコーデが楽しめそうです♪

ロングシャツ

2021春夏トレンドアウターのコーディネート画像6

ロング丈のシャツが春の羽織としてランクイン!トレンドカラーのベージュやカーキなどアースカラーは着回しやすさも抜群!!

ストライプや花柄も、今季はシャツで取り入れるとおしゃれです♪シャツは羽織っても良し、前を閉じてワンピースとしても着られるので、コーデの幅も広がりそうですね^^

レースシャツ

2021春夏トレンドアウターのコーディネート画像7

春夏のトレンド素材、レースを用いたシャツも可愛いですね♪かっちりしたシャツに女性らしさと華やかさが加わります。

透けるレースはインナーとのレイヤードや肌見せコーデもおすすめ。ハーフパンツと合わせてフェミニンだけではないスポーティなレースコーデもおしゃれです。

 

まとめ

2021春のトレンドアウター2021をご紹介しました。

定番コートから今季初お目見えのアウターまで、種類豊富に出ていました^^

アウターは冬の終わりからすぐ使えるので、真っ先にチェックしておきたいですね♪

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ