トレンドアウター【ボアコート】30代大人可愛い着こなしまとめ

トレンドボアコートのコーディネート画像

本日もakiのコーデブログをご覧下さりありがとうございます☆

だんだん寒くなってきていよいよコートの出番がやってきました。

2020-21秋冬もロングコートやダウン、ポンチョなど色々なコートが出ていますが中でもトレンドなのがボアコートです。もこもことしたボア生地が特徴な暖かくて見た目もとっても可愛いですよね^^

ですがボアコートは着太りして見える?30代の大人女性には似合わない?そんな心配もちらほら。

ですが今季のボアコートはすっきりシルエットのモダンなものや、大人可愛いものまで旬なデザインが大豊作!

ぜひボアコートを大人オシャレに着こなしてみたいですよね!今回はボアコートのおしゃれで可愛いコーディネートをご紹介します。

スポンサードリンク

フェミニンに着るならクリームカラー!

ボアコートをフェミニンに着たい、そんな願いをかなえるのは優しいアイボリーやベージュなどのクリーム色。

特に今季はクリームカラーはトレンドなので着るだけで新鮮♪さらに明るい色のアウターは秋冬コーデをぱっと明るくしてくれます。

ボアコートの大人可愛いコーディネート画像6

ほっこりしがちなベージュはコンパクトに着てきれいめに。ショート丈はボリュームがありながらすっきりと着られます。

インナーはリブニットなどぴったり着られるもので着膨れ感を防止。

ボアコートの大人可愛いコーディネート画像1

丈が短いボアコートはどんなボトムスにも合わせやすく着回し力も抜群!ロングスカートやワンピースに合わせてもすっきり着られます。

コートが明るい色なので、他はダークトーンで合わせると大人っぽい着こなしに。

ボアコートの大人可愛いコーディネート画像4

フード付きはカジュアルに着られて暖かさもばっちり^^ベージュやアイボリーの優しいカラーなので女性らしさもありますね。

ひざ丈はボリュームがあるので、スキニーパンツやデニムは細身のものを合わせるとバランスよい着こなしになります。

スニーカーなら公園遊びやママコーデにもぴったり!

ボアコートの大人可愛いコーディネート画像3

ほっこりしがちなボアコートには、シルエットがキレイなパンツやテーパードを合わせると大人コーデに!

ニットパンツやゆったりパンツを合わせても可愛いですが、ややカジュアル過ぎる印象にも。

引き締め力のあるネイビーや黒、カーキなどのパンツを合わせるとかっこいい着こなしになります!

ボアコートの大人可愛いコーディネート画像2

パイピンク使いが特徴的なのも今季らしいポイント。白に映える黒のパイピングがポイントになってコーデを引き締めてくれます。

ヒップラインまで覆ってくれるミドル丈のコートは、パンツでもスカートでも合わせやすい万能な一着。

ボアも粒が細かいものを選ぶと、より綺麗めに着こなせます。

 

おしゃれ感抜群!グレージュ やモカ

落ち着いた色でクールにも女らしくも着こなせるのがグレージュやモカです。

今季トレンドのベージュカラーのコーディネートやルーズな着こなしにも合うので、より着こなしの幅を広げたい方にオススメ^^

ボアコートの大人可愛いコーディネート画像11

新色のグレージュはスポーティになり過ぎない大人っぽいカラー。ボリュームがあってもスタイリッシュになります。

キャミワンピースやプリーツ、レースなど女性らしい着こなしにもぴったりです。

ボアコートの大人可愛いコーディネート画像10

落ち着いたブラウンやモカカラーはカラーコーデにもおすすめ。今季トレンドのカラーパンツと合わせても大人っぽくまとまります。

ノーカラータイプなので今年らしく中にタートルを合わせたり、マフラーとも好相性。トレンドのボア素材ならいつものワンツーコーデにプラスするだけでコーディネートが華やかに♪

ボアコートの大人可愛いコーディネート画像9

モカやブラウンカラーで統一した大人っぽい着こなし。

ノーカラーデザインとドロップショルダーのルーズなデザインは、あえてフェミニンなアイテムにあわせるのもおすすめ。

ボアコートの大人可愛いコーディネート画像7

落ち着いたカラーに装飾の無いプレーンなものを選ぶと大人っぽく着こなせます。

タイトスカートは今季もトレンド。アイボリーカラーで合わせた淡い着こなしも今どき感抜群です。全体がぼやけないように、黒のブーツやバッグできりりと引き締め!

スポンサードリンク

 

Vネックですっきりと

ノーカラーのVネックは着やせもできる大人っぽいデザイン!もこもことしたボアコートのボリュームを程よく抑えてくれます。

Vネックボアコートの大人可愛いコーディネート画像1

着膨れしやすいライトグレーのコートもVネックならすっきり。体にほどよくフィットするIラインシルエットと、シンプルなデザインが大人っぽい着こなしを演出してくれます。

全体を淡いトーンで合わせるのも今年らしいコーディネート・

Vネックボアコートの大人可愛いコーディネート画像2

着やせのできるノーカラーのVネックに、ショート丈ならボリュームがあるのにすっきり見え!お尻にかかる程よい丈感はカジュアルにもキレイ目にも合わせやすく、アウターでコーディネートが隠れてしまう心配もなし。

パイピング部分がアクセントになり、スポーティな着こなしも上品見えします。

Vネックボアコートのコーディネート画像1

パイピングが配色になったデザインはコーディネートにアクセントをプラスしてくれます。

パイピングで首回りがよりすっきりして見えるので、 ボリュームのあるスカートやワイドパンツを合わせてもおしゃれ。

ボアコートの大人可愛いコーディネート画像12

合わせるだけですっきりして見えるブラックも注目!

ブラックはクールに着られるので甘口アイテムと好相性。シフォンスカートやヒールパンプス、小さ目のバッグなど女性らしいアイテムを合わせてメリハリのある着こなしができます。

まとめ

トレンドボアコートのコーディネートまとめでした。

ほっこりしがちなボアアウターも、アイテム選びと着こなし方で大人女性にもぴったりになります。

羽織るだけで今年らしく暖かいボアコートを、ぜひおしゃれに着こなしてみて下さい♪

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ