ロングダウンコートのレディースコーデ!着膨れしない着こなしとは?

ロングダウンコートのレディースコーデ画像

冬にかかせないコートの一つ、ダウンコート!
特に腰からお尻までのロング丈はあったかコーデに大活躍ですよね。

ですが、ちょっと着こなしやコートの選び方を間違えてしまうと、着膨れしてしまいがちです。

あったかくて、でもおしゃれに!着膨れせずにダウンコートを着こなしたいですよね。

今回はロングダウンコートのおしゃれコーディネートをまとめてみました。着膨れしないおすすめ着こなし満載です♪

スポンサードリンク

細身のシルエットと女らしいデザイン

以前はダウンコートと言えばボリューム感抜群のものが多かったのですが、ここ最近のダウンコートは従来ほどの膨らみはなく、おしゃれで十分な保温性を持つロングダウンコートが続々と登場しています。

細身でタイトなものや、フードファーやカラーダウンなど女性らしいデザインがあるものを選ぶと着こなしやすく、着膨れしません♪

ロングダウンのコーディネート画像2

タイトなシルエットのロングダウンなら、黒でも重たくない印象になります^^合わせるインナーに白のニットと白パンツでトーンアップすれば、きれいめカジュアルなコーディネートに。

前スリット入りが今年らしいデザインのパンツで、足元が軽く見えます♪

ロングダウンのコーディネート画像3

旬カラーのベージュのダウンコート。今季はベージュやアイボリー、カーキやグレーなどカラーダウンもトレンド!定番の黒ダウンとまた違った着こなしが楽しめます^^
女性らしいベージュの優しいカラーに合わせた花柄のスカートで大人可愛いフェミニンコーデ。ロングダウンの裾からのぞく花柄が、可憐な印象にしてくれます。

ロングダウンのコーディネート画像6

ダウン幅が狭いものはボリュームが抑えられてすっきりとした印象!チュールやシフォンなど風に揺れる柔らか素材のワンピースはボリュームアウターのインナーにぴったり!ダウンコートで女性らしい着こなしがしたい時にもおすすめです。

ロングダウンコートのフードにファーがあしらわれていることで、顔周りも優しい雰囲気に^^

Aラインシルエットですっきり見え!

お尻が隠れる長さのダウンコートは様々なシルエットのボトムスと相性が良く、着回し力も高いデザイン。
スタイルアップ効果の期待できるAライン型や、着用時のテントシルエットがすっきり見えて絶妙なバランスがおしゃれ!
ロングダウンのコーディネート画像8

ボリュームのあるAラインコートでもスタンダードカラーなのですっきりとした印象。ボリュームコートにスキニーパンツのコーデは言うまでもなくスタイルアップ効果抜群の組み合わせです!
さらにロングブーツをブーツインした着こなしで、よりスッキリ見え。

ロングダウンのコーディネート画像7

黒のロングダウンコートは、ロング丈なので体全体をほっそりと見せてくれます。さらに裾に向かって広ガウAラインシルエットが女性らしい雰囲気。
ロング丈のタイトスカートとは好バランスな組み合わせ。ボーダートップスでカジュアル感をプラスした着こなしです。

ロングダウンのコーディネート画像10

ウエストが絞れるデザインで腰回りはきゅっと、裾がフワッと広がる女性らしいシルエット。
ウエストが締まっているので、ボリュームのあるスカートやワイドパンツを合わせてもスタイル良く着こなせます。

NEW!ショート丈もチェックしてみては?

➡今季はショート丈ダウンがトレンド!【カラー別】おしゃれコーデまとめ

スポンサードリンク

ステッチ無しできれいめに

ロングダウンのコーディネート画像1

羽毛を仕切るステッチを無くしたロングダウンコート。従来のダウンコートに比べてよりすっきり見え、キレイめに着こなせるコートです。

秋冬トレンドのアニマル柄やチェックなど、柄物ボトムスを合わせても重たくなく着こなせます。コーデをきゅっと締めてくれるヒールブーツや、統一感のある黒を主体としたシックなコーデに仕上がっています。

ロングダウンのコーディネート画像9

リッチなフードファーで顔まわりが華やか♪ステッチレスのコートなのでファーにボリュームがあっても重たく見えないところがポイント。
今季トレンドカラーのベージュカラーのコートはの、羽織るだけでコーデを明るく見せてくれるので大人女性にもおすすめです。

インナーコーデで細見え

ロングダウンのコーディネート画像11

ボリュームがあって暖かさ重視のダウンは、重ね着するともこもこ着ぶくれしちゃうなんてことも…。そんなときは、インナーコーデで細見せしちゃいましょう。
タイトなニットや細みのパンツを合わせてすっきりシルエットを演出。足元もヒールブーツやパンプスを合わせるとすらっとした大人コーデの完成です。

ロングダウンのコーディネート画像4

ハイウエストボトムスを合わせると脚長効果は抜群です。サロペットやトレンドのキャミワンピースを合わせても◎!
ファスナーやボタンを開けて、ロングダウンコートから見えるインナーコーデで女性らしいシルエットを見せちゃいましょう。

ロングダウンのコーディネート画像5

タイトなトップス×タイトスカートはスタイル良く見える鉄板の組み合わせ。正面から見たときも、すっきりとしたシルエットを作ってくれます。
インナーを白で合わせるとIラインが強調されてシュッとした印象に。長すぎないタイトスカートの丈と、合わせやすいミドルブーツのバランスが絶妙です。

まとめ

ボリュームがあって暖かいロングダウンコート、コートの選び方やコーディネートで着膨れなく着こなせます^^

ぜひ冬のあったかコーデに活躍させて下さい!

こちらもおすすめ♡

ダウンコートは合わせやすい定番の黒とトレンドカラーのベージュ!選ぶならどちら?

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ