2021-22秋冬レディースのトレンド靴&ブーツは?

2021-22秋冬トレンド靴の画像

こんにちは!本日もakiのファッションコーデブログをご覧下さりありがとうございます♪

秋冬のトレンドが登場してくると、気になるのはやっぱりブーツや靴♡

おしゃれは足元から、というようにまずはシーズンのトレンド靴を取り入れたいですよね^^

こちらの記事では2021-22秋冬のトレンド靴&ブーツをご紹介。
読めば今季のトレンドがバッチリ分かります♪

スポンサードリンク

2021-22秋冬シューズのトレンドは?

2021-22年秋冬ファッションは、上品なフェミニンコーデや、ゆるっとしたリラックスコーデ、カジュアルコーデが特徴的。
靴もあらゆるスタイルに合わせやすいものが多い印象です。しかしながら今っぽさのある大胆なデザインやカラーにも注目。
シンプルコーデのスパイスにしたいシューズも揃っていました。

筒型ロングブーツ

足首まですとんと落ちるまっすぐな筒型がトレンド。足元重ためな印象になります。

脚にぴったりするスリムタイプより、ゆったりしたはき口の筒型ブーツをロングスカートやワンピースに合わせて、あえて〝重めの足元〟をつくることで着こなしが見違えます♪

ブロックヒール

2021-22秋冬は大胆なデザインのブロックヒールがトレンド!
全体的に靴は厚底がトレンドなので、ブーツでもローファーでもヒールを選ぶならブロックヒールがおすすめです。

とくに最近はヒールの形状に遊び心を取り入れるブランドも多く、ちょっと変わった形を選ぶのも足元がアクセントになって◎。


ヒールはもちろんですが、前のソール部分も厚くなっているものもオススメ。

ハイヒールでも比較的安定しやすいので、歩きやすいのが嬉しいですね♪

厚底靴

ブロックヒールと同じく、靴底全体が厚くなっている厚底靴もトレンド。

今季はつま先まで全体的に厚底になっているのもがトレンド感が高く、今年らしい印象に。ソール部分にデザインがあったり、ソールのみ別カラーなどデザイン性重視のものが今年らしい印象になります。

レースアップシューズ

靴でもブーツでも取り入れられていたのがレースアップデザイン。

ブーツのデザインとしては定番ですが、今季はスクエアトゥや厚底、エナメル素材を選ぶと今年らしくなります。

柄&派手カラーブーツ

2021-22秋冬は鮮やかで強いカラーがトレンドカラー。
靴でも、鮮やかなカラフルブーツがトレンドシューズの一つです。

今季は特にカラーパレットが豊富なので、赤やパープル、ブルーなど普段は取り入れにくいようなカラーもOK!
モノトーンコーデやシックな着こなしにスパイスとして取り入れてみては♪

派手カラーブーツと同じくおしゃれさんの間で話題なのが柄ブーツです。
秋冬になると着たくなるレオパードやパイソンなどのアニマル柄や、チェックなどの柄がブーツにも使われており、ちょっとハードな印象に。

シンプルな着こなしに合わせたり、スポーティコーデに合わせると意外と取り入れやすくなります。

メタリック

“メタリック”は2021年秋冬の最大トレンドでは?というほど、今季はメタリックコーデがトレンド。
シューズではシルバーやゴールドを始めとして、華やかなピンクやパープル、グリーンなどカラーメタリックも登場していました。

キラキラとまわりを反射するようなザ・メタリックもおしゃれですが、ラメやグリッターなど控えめメタリックを選ぶと初心者さんにも取り入れやすくておすすめです。

スポンサードリンク

 

サンダル×ソックス

どのブランドでも見られたのが、サンダルに靴下やタイツを合わせたサンダル×ソックスコーデ。
薄手のソックスやタイツに華奢なストラップサンダルを合わて、女性らしい足元に。

肌寒くなってきたかな?という秋口にもおすすめです。

もこもこした厚手の靴下をサンダルに合わせる着こなしも。
サンダルだと足元が軽い印象になるので、ボリュームアウターとのバランスも◎!

ポインテッドトゥ

靴の形で今季のトレンドは、スクエアトゥとポインテッドトゥ!
真逆の形ですが、ポインテッドトゥは尖り具合でエッジィにもエレガントな印象にもなります。

今季のコレクションではパンプスやローファーで取り入れたブランドが多く、どちらかと言えばしっかりとした先細デザインがトレンドでした。

スクエアトゥ

ここ最近の靴トレンドである、スクエアトゥは2021秋冬もトレンド!
パンプスからブーツまで、幅広く有名ブランドたちに取り入れられています。

レザーブーツのスクエアトゥはかっちりした印象でクールな着こなしにおすすめ。
スクエアトゥのストラップパンプスはフェミニン&クラシックに着こなすのも可愛いですね♪

今季はかなり幅広のスクエアトゥデザインも。クール&クラシックな印象になります。

ロングスカートやロングコート、ワイドパンツなどロング丈にあわせてかっこよく履きたいですね^^

ボリュームブーツ

まるで雪山に行けそう…なくらい、もこもことしたボリューミーなブーツがトレンドの予感!
ダウンデザインやファー、ボアなどビッグシルエットのブーツが登場していました。

コーデの難易度が高めなので、ショート丈やベーシックカラーがオススメ。ミニスカートショートパンツなどコンパクトなコーデに合わせたり、あえてフェミニンなワンピースに合わせても。

サイドゴアブーツ

秋冬トレンドのサイドゴアブーツ画像

定番のサイドゴアブーツは今季も人気です!!今年は甘辛MIXコーデよりも、トラッドな着こなしやブーツを活かしたかっこいいコーデが気になります♪

白やグレーなどのカラーブーツやスクエアトゥ、ブロックヒールなどデザインも様々になっていくので、より自分の好みに合った着こなしが楽しめそうです。

まとめ

2021-22年秋冬の靴トレンド、いかがでしたでしょうか?
昨年から引き続き人気のデザインも多いですが、カラーブーツやメタリックなど、今年らしいものもぜひ挑戦してみたいですよね。
ぜひ秋冬コーデの参考にしてみて下さい♪

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ