春のトレンド“バンドカラーシャツ”おしゃれなレディースコーデまとめ

2021春のトレンドシャツのコーデ画像

本日もファッションコーデブログをご覧下さりありがとうございます♪

あたたかくなってきて春真っ先に着たいもの…シャツです(#^^#)
クリーンで軽い印象のシャツが春一番のコーデにぴったりですよね♪

しかも2021春は、シャツコーデがレディースのトレンドなんです!!例年以上に、各ブランドからシャツが登場していて、デザインやコーディネートも様々。
今季のシャツは定番の白シャツからシャツワンピース、トレンドのバンドカラーなどカジュアルからキレイめまで、使えるシャツがたくさん!!
今回は2021春のトレンドシャツコーデをご紹介です^^

 

スポンサードリンク

一枚は持っておきたい!
バンドカラーシャツ

2021春のトレンドバンドカラーシャツのコーデ画像

シャツの中でも今年の本命は、バンドカラーシャツです♪
スタンドカラーとも言われますが、違いは襟の高さがバンドカラーの方が低いくらいでほぼ同じようなデザインです。

丸首のバンドカラーは、定番の襟付きシャツよりもカジュアルで使いやすく、意外と甘めコーデにもぴったり。
また、今年はオーバーサイズがトレンド。普段シャツを着ない人もぜひ挑戦してみては。

2021春のトレンドバンドカラーシャツのコーデ画像1

オーバーサイズで長め丈が今年のトレンド!まずはパンツとのコーディネートが簡単にきまります♪
今年らしく着こなすならくすみブルーやパープル、グリーンなどのカラーパンツとのコーデがイチオシ。パンツ×シャツのきちんとコーデも、バンドカラーとカラーパンツで大人可愛い着こなしになります。

ティアードシャツ

2021春夏トレンドバンドカラーシャツのコーデ画像2

バンドカラーシャツを更にフェミニンにしてくれるのがティアードデザインのシャツです。
腰回りまですっぽり隠れるチュニック丈とふんわり広がるシルエットが可愛らしい雰囲気に。可愛らしすぎるのが気になる人はブラックやブラウンなどダークトーンにすると大人っぽく着こなせます。

袖ボリュームシャツ

2021春夏トレンドバンドカラーシャツのコーデ画像3

この春のトレンドトップスはとにかくボリューム袖だらけ袖だらけ。やりすぎ?というくらいかなりボリューミーなデザインも今年ならではなんです。
スタンドカラーのシャツにボリューム袖は大人女性も着やすい一着!シンプルにデニムで合わせたり、サロペットのインナーとして着ても可愛いです♪

 

ほんのりカラーシャツが今年っぽい

つい白シャツに手が伸びてしまいますが、今季はカラーシャツの当たり年!
ほんのりとした淡い色やくすみカラーは、カラーシャツに慣れてなくても着こなしやすいのでおすすめです♪

2021春夏トレンドバンドカラーシャツのコーデ画像4

ライムやミントグリーンなどグリーン系のシャツは今季のトレンド!白パンツと合わせると清潔感溢れるクリーンな着こなしになります。
淡いグリーンはブルー系の色よりも柔らかい雰囲気になるので、シャツでもかっちりしすぎず女性らしい着こなしに。

2021春夏トレンドバンドカラーシャツのコーデ画像5

オーバーサイズのシャツをスカートと合わせる時は、シュッと見える細身のものが好バランス。タイトスカートやマーメイド、プリーツなど縦のラインが強調できるものがおすすめです。
淡いピンクやラベンダーのきれい色シャツには白やベージュなど同じトーンのものがお似合いです♪

2021春夏トレンドバンドカラーシャツのコーデ画像7

シャツはトップスとしても羽織としても着られる、着回し力が魅力的です♡
シャツを羽織るコーデを今年らしくしてくれるのはずばり、今季もトレンドのシアー素材♡透け感があるので重たくならず、春コーデにもぴったり。デニム感覚できられるブルーシャツはどんなアイテムとも合わせやすく、一着あると便利です^^
丸首のバンドカラーなのでインナーとの相性も良く、どんなインナーを合わせてもすっきりとまとめてくれます。

スポンサードリンク

 

着回し力大♡シャツワンピース

クール派もフェミニン派もみーんな大好きなシャツワンピース♪どんなスタイルにもマッチするバンドカラーやスタンドカラーがワンピースでも人気です。
シャツワンピも今季のトレンドはオーバーサイズ。一枚でゆる~く着こなしたりレイヤードを楽しんだり、ウエストマークしたりと着回し力大なシャツワンピースはこの春もマストです!

2021春のトレンドシャツワンピースのコーデ画像2

足首までのマキシ丈は一枚できてもサマになります!春はスニーカー合わせがカジュアルでおしゃれ♪
シャツワンピースにカーディガンやスウェットの肩掛けコーデは今季良く見る着こなし。顔まわりがすっきりするバンドカラーなので、上にアウターを着てももたつかず着こなせます。

2021春のトレンドシャツワンピースのコーデ画像

ボリュームのあるシルエットが今年らしくて可愛いシャツワンピース。ブラウンやネイビーなどダークトーンは大人っぽく着ることができます。
バッグで明るいカラーを差色にしたり、パンツとのレイヤードコーデでシンプルだけじゃないシャツワンピの着こなしがおしゃれです♡

2021春のトレンドシャツワンピースのコーデ画像1

羽織としても着られるのがシャツワンピの魅力です♪
今年らしいカラーシャツワンピに、インナーは白でまとめて爽やかな春の装い^^淡いグレーやベージュなどの“白っぽい”カラーでまとめる着こなしがトレンドです。

2021春のトレンドシャツワンピースのコーデ画像4

今年はベストの当たり年!シャツワンピの上に合わせるだけでコーデが一新します。
ベストの色も黒やベージュ、グレーなど定番カラーなら着こなしも簡単♪ストライプシャツにネイビーのベストコーデで、オーバーサイズでもきちんと感のある着こなしです。

 

トレンドど真ん中!ベスト付きシャツ

シャツワンピでも紹介したベストとのレイヤード、もともとセットで付いていたりドッキングデザインも豊富です!
バンドカラーシャツとベストのレイヤードはまさに今年顔。かっちりしがちなシャツの着こなしを一新させてくれ、野暮ったくない着こなしになります。

2021春夏トレンドバンドカラーシャツのコーデ画像8

ニットベストを足すだけで定番シャツコーデも今っぽく見違えます!ボリューム袖のシャツにルーズなニットベストのバランスがいい感じです♪
上半身にボリュームが出るので、スキニーパンツやフレアパンツと好相性!黒フレアでかっこよく、白パンツだと春らしい印象に。

2021春夏トレンドバンドカラーシャツのコーデ画像6

アットスタイルが多いシャツコーデですが、ロングスカートと合わせるならシャツインコーデもおすすめ。シャツとスカートの簡単コーデも、ベストを合わせるだけでおしゃれな着こなしになります。
トレンチコートなどアウターの下に着ると、上級者のレイヤードコーデに!

2021春夏トレンドニットベストのコーデ画像

フェミニン派にはニットビスチェもおすすめ。リボン付きは前後逆で着たりとその日のコーデに合わせて着回しができます。
ウエストシェイプできるので、オーバーサイズのロング丈シャツに合わせてもスタイル良く着こなすことができ、低身長さんにもおすすめコーデ。

2021春夏トレンドバンドカラーシャツのコーデ画像10

オーバーサイズのシャツをワンピースっぽく着こなしたり、ミニスカート合わせも今年のトレンド。
ゆるっとしたベストがカジュアル感をプラスしてくれ、脚見せコーデもやり過ぎない印象になります。ラベンダーやブルーなどカラーベストも淡い色なら取り入れやすく、白シャツにも良く合います♪

2021春夏トレンドバンドカラーシャツのコーデ画像9

ストライプシャツ×ベストのレイヤードで大人っぽいトラッドスタイル。白デニムもおしゃれですが、インディゴデニムを合わせるとコーデが引き締まって大人っぽさがアップします。
靴もローファーで合わせるとますますかっちりした仕上がりに!ウエストベルト付きなのでコーデの幅も広がります。

 

まとめ

2021春のトレンド、バンドカラーシャツのコーデまとめでした。
今年はいつもに増してシャツのデザインが多く、主役になるアイテムばかりですね!ベストのレイヤードや、ウエストマークの着こなしが気になります^^
ぜひ今年の春はシャツを素敵に着こなしたいですね♪

NEW! こちらもおすすめ

➡2021春のトレンド“ミニ丈コーデ”!ミニスカート&ミニワンピの着こなしは?

➡最新トレンチコートのレディースコーデ!定番ベージュ、カラートレンチ、どちらを選ぶ?

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ